面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

◎映画 スーパーサイズ・ミー2 ホーリーチキン!

映画 スーパーサイズ・ミー2

ホーリーチキン!

2017 103分

 

アメリカ食品業界の闇★★★★

無謀っぷり★★

メディアの利用のし方★★★

 

ハンバーガーを食べて車の窓からゲロを吐いていた前回の主人公が少し老けて帰ってきた!

今度はアメリカの巨大養鶏業者の闇をつつきたいみたい。

 

方針に逆らったために巨大養鶏業者に見せしめに評価を最低にされ、挙句契約を打ち切られる家族経営の養鶏農家たち。

契約解除=ヒナを分けてもらえない=廃業。

健全とは程遠い飼育方法。

そういった現実を目の当たりにして、主人公が養鶏場を営み、

しかもチキンのファストフード店をオープンさせようと走り回る。。。

いかに安全で安心な食品こそ、一般家庭に届くのに費用がかかるのかが分かる。

 

エンディングのあれ、あれでいいのか巨大養鶏業者。

ところどころに皮肉が聞いてて面白かった。

1も2も、映画「フード・インク」も併せて見ると楽しい。

ちなみにネットでは監督兼俳優のモーガン・スパーロック氏が亡くなってるとの噂があるみたいだけど、健在だそうです。