面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

◎パン職人と美女

 

パン職人と美女

 

 

実在するのかってくらいピュア★

むしろ脇役が面白い★★★★

イエメンのイケメン★★★★

 

アマゾンプライムビデオ

 

28にもなって実家暮らしのイエメン人の兄弟。しかし実家は家族経営のコンビニ兼宅配パン屋なので年中人手が足りないので仕方がない。

休日が一日もなくても文句一つ言わないイケメンでイエメンな優しい兄。歌手を目指す弟からも年頃の妹からも慕われる人格者。そんな主人公の男とどうしても結婚したくてたまらない浅田舞似の気の強い婚約者。

高級レストランを予約し、婚約者の方から勝手に主人公の男に結婚を申し込む。(!)

その様子を奥のテーブルから眺めている皮肉屋な男と謎の女性たち。

他のお客も見ている中で、まだ結婚には踏み切れないと一旦断る男。

ヒステリーを起こす女を置いてレストランから一人歩いて帰る男の横に、さっきの謎の女性たちの載った車が停まり、一緒に乗れと誘ってくる。

何かを感じた男は乗ってしまう。

なんとその女性たちは超セレブでモデル兼女優とそのマネージャーたちだった。

自分のどこに惹かれたのかも分からないまま謎の女性がどうしても気になる男。

いつしか二人は理解し合うようになる。。。

 

とにかくピュアな男。

ピュアな恋愛を求めている謎の女。

それ以上に脇役が魅力的。最初の数話は中性的な印象だったノットイケメンなイエメン弟だが、脚本が方向転換したのか、一気に野心家&女好きにヒートアップする。

そしてとにかく虚栄心の強い元婚約者の女も面白い。あの強烈な個性は主人公の妻としてだけでは収まりきらないと思う。

むしろこの二人でスピンオフドラマをやってほしい。

 

日本と考え方の違いか、とにかく隠し事が出来ずに罪の重さに耐えきれず告白してしまう人たち。

日本のドラマだったら隠し通そうとするだろう事をバンバン言う。

それが他人の秘密であっても言わないと収まらない人たち。

懺悔とか告白とか、海外はこういう文化なのかも?

 

それにしてもあの終わり方、撮影方法しっかりしてるはずだけど、

カメラの位置のせいか役者さんが危なく見えたが大丈夫だったのかな?

心配になる。

シーズン3は予定されてるそうです。

モデル兼女優の屋敷にある、手をかざすとフタが開くゴミ箱が面白い。