面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

グロ注意!! THE BOYS

発端

発端

  • メディア: Prime Video

THE BOYS

グロ★★★★★
思いやる心★★
不快なヒーロー★★★★★

アマゾンプライムビデオ
オリジナル

もしスーパーマンが地球の人のために戦ってくれなかったら?
私利私欲で戦っているだけだったら?

妻をスーパーヒーローに殺され敵討ちに燃えている傲慢なFBIのブッチャーと、
スーパーヒーローのミスにより、目の前で恋人を殺されたおくびょうな男ヒューイが出会い、
何人もスーパーヒーローを抱えヒーロービジネス展開しているヴォルト社に復讐を果たそうとする話。

テレビではお悔やみの言葉を口にしながら、実際は金で解決し遺族にさえ会おうともしない高速スピードのAトレイン(FLASHが元ネタか)に納得の行かないヒューイは、ヒーローの裏を知るブッチャーによって、
恋人を殺した事にこれっぽっちも反省をしていないスーパーヒーローの実情を知り、
「他にもスーパーヒーローの悪行が隠蔽されているとしたら?
復讐しないか?」
とブッチャーの言葉に動かされ行動を共にする。
透明人間の男を捕まえる事に成功する。(元ネタは映画「インビジブル」!?)

どこまでも甘いヒューイはブッチャーと何度も衝突する。しかしブッチャー以外の仲間には理解される。
みんな大事な人がいるからだ。
常に復讐に燃え、仲間を駒にしか思ってないブッチャーには分からない考え。
それでもブッチャーはどうしても弱くて優しいヒューイを見捨てられないし、ヒューイもそんなブッチャーを見捨てられない。
一方ただただ傲慢で幼稚な精神のスーパーヒーローのホームランダー。上の写真の男。(元ネタはスーパーマン。やせたシュワちゃん似。あるいは山下真司似)
バカに刃物を持たせてはいけない事を見事に体現する男。
チームリーダーであり人間や他のスーパーヒーローを見下しているパワハラおじさん。

一切同情は出来ない男だが、とはいえホームランダーに対しての博士の言葉は酷すぎる。
責任を感じないのか?
映画「ザ・フライ」もそうだが博士は本当に人間なのか。
そもそも兵器、武器であるスーパーヒーローが自ら兵器であることを辞められるのか。

支え合う仲間のいるブッチャー、
誰もいないホームランダー、
明暗が別れる。


それにしても最後のネタバラシがあれなら、何故あの場面をぶち壊しにしたのか?
よく分からなかった。

タイトルのTHE BOYSの意味も最後まで分からなかった。

ある意味アメリカらしい作品というか、反米感もアメリカらしいというか。

途中から魚の能力のディープが、憎めないアホになるのが救いだった。

マン・オブ・スティール(吹替版)

マン・オブ・スティール(吹替版)

  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: Prime Video