面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

映画 フロリダ・プロジェクト 魔法の言葉

映画 フロリダ・プロジェクト 魔法の言葉
アマゾンプライムビデオ

取ってつけたようなディズニー要素★
こどものしつけ0
パッケージサギ?★★


序盤からこどもたちの行動と口の悪さにひく。
とにかく自由と迷惑を履き違えた人たちが出てくる。
モーテル管理人のオジサンも支配人と利用者の板挟みになって大変そう。

夢の国と安モーテルの対比が描かれる内容かと思いきや、夢の国はほとんど描かれない。
単にアメリカのモーテル(ウィークリーマンション的な)
を利用する客と管理人の数日。
タイトルとパッケージとは内容があまりにもかけ離れていると思った。

管理人の男が主役になったり、口の悪い女の子になったり、その母親になったりと、とにかく視点が移り変わるのでブレる。
だったら主役は特に決めずモーテルに来るお客たちと管理人の群像劇スタイルで、アメリカの現実を映し出せば良いと思った。
もしくは幼いこどもと母親だけの話にするとか。

それでも地区や人種にもよるのかもしれないが、こどもだけで外で工夫して遊んでいる姿が、
誘拐や何やらでガチガチに描かれる現代の不健全なアメリカ像と違って、かえって健全に見えた。
編集次第ではもっと面白く出来そうな気もする惜しい作品。