面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

映画 No Exit ノー・イグジット

 

各国の映画祭絶賛ねぇ。。。

アマゾンプライムビデオ

2018 94分

 

笑えない★★

怖くない★★

登場人物に腹立つ度★★

手下がアホかわいい★★

時間返してください★★★★★

 

どこかの密室で、女の子が足に鎖を繋がれている。

部屋には鍵がいくつもかけられ、おまけに監視カメラも付けられている。

そこに突然人が。

なんと女の子の母親が!

助けに来たのだ。しかし母親はすぐに犯人に殺されてしまう。果たして女の子はどうなってしまうのか。。。

 

と思いきやいきなり閑静な住宅街。

車には男女が。どうやらカップルで空き巣をやっているらしい。空き巣に入るがそこへ運悪く住人が帰ってきて、逮捕。

しかしなぜか解放。

保釈金を積んだのか?

警察から逃したのか?

それすらもハッキリと描かれないまま冒頭のシーンとどんどん無関係に進む。

頭がポカーン?となる。

とにかく無事に女の元へ戻れた男は、解放に手を貸してくれた(?)女の兄(犯罪者)のとある家の盗みの計画を手伝うのだが、何かがおかしいその家からは出られない。。。

 

とにかく男がアホ。

ちょっと家の様子を見に行った彼女とほんの数秒連絡が取れなくなっただけで、見張りの場所から離れて追いかけたり。(何のための見張りだ)

空き巣先の家から彼女に一緒に逃げようと言われてるのに、

ノコノコともう一度犯行現場に戻ったり。

(人間くさいといえばそうかもしれないけど)

というより全員ひどい。

女もいろいろとひどい。

誰も目の前に拘束器具みたいのがぶら下がっているのに使わない。

唯一犯罪者の子分がアホかわいいので、多少救われる。

ついには警察官さえいろいろとひどい。あいかわらずの単独行動。

 

あと撮影班が下手なのか、演技が下手なのか、とにかくひどい。