面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

映画 俺たち喧嘩スケーター

俺たち喧嘩スケーター(字幕版)

俺たち喧嘩スケーター(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

俺たち喧嘩スケーター
アマゾンプライムビデオ
2012 92分

親は医者、兄も医者(&ゲイ)、なのに自分は酒場の用心棒の男。(写真右)
いつものようにアイスホッケーマニアの友人とアイスホッケーの試合を見に行くと、
敵チーム選手を煽った友人に選手が殴りかかってくる。
友人を助けようと選手を殴って気絶させた主人公を見たチームの監督に、チームの練習に参加しろとスカウトされる。
もちろんスケート経験なし、
からかう選手たちと乱闘になりボコボコにしてしまうが、入団決定。
さらにNHLに移籍出来るチャンスが。
しかしそこにはチーム愛もホッケーへの情熱も失って酒や女に溺れたかつてのスーパールーキー(写真左)がいた。。。

酒場の用心棒なのに恋愛は結構ピュアな主人公。一途。
日本と違って男性が女性にチョコを贈るのが普通と聞いていたが、そういうシーンがあった。

ところどころ映る夕陽の映像が美しい。北国だからか。

基本主人公の役目はケンカ屋。相手の選手をボコボコにしてリンクの上から外すことが目的のポジション。
小さな女の子でさえ「殴れ!」と声援を送る。
途中死んじゃうよ!と不安になるくらい殴るシーンがあって怖くなった。氷に頭がついてるのに殴り続けたり。
本場のアイスホッケーってスポーツと格闘を混ぜた競技だと思った。

口の悪い友人がいいやつ。

エンディングではモデルになった選手の試合の映像や、
顔を腫らしてインタビューを受ける映像が流れるので早送り注意。