面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

ドラマ ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち

 

 

第1話 屋敷に棲む幽霊たち

第1話 屋敷に棲む幽霊たち

  • メディア: Prime Video
 

 

ドラマ 『ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち』

 

アマゾンプライム Amazon prime

2019 29分 1シーズン

 

ストーリー★★

キャラクター★(もう少し魅力が出るといいかも)

 

 

住む家にも困ってる新婚カップル(上の写真の左の女性と右の男性。真ん中のボーイスカウト姿の叔父さんは幽霊。後ろの人たちももちろん幽霊。)の元に電話が来る。『あなたはボタンハウス一族の末裔です』

どうやら女性はとある一族の末端の末端だから、でっかいお屋敷が遺産で受け継げるらしい。

ただし住むにはかなりの改修が必須とのアドバイス

新婚カップルは屋敷をホテル化する提案を受けるが、それなら自分たちでホテルにするからと断って屋敷に向かう。

しかし現物を見てびっくり(・・;)

排水管は破裂し、床は歩いただけで抜けそう、部屋には鳩まで住み着いている。DIYには数年かかるレベル。そして何よりもこの屋敷にはボタンハウス一族の幽霊たちが住み着いていた。。。

 

1995年ごろまでは現世で議員をやっていた叔父さん(写真の女性の上のネクタイ姿の男性)、何故かズボンを履いてない。比較的最近の文化も理解している。

ほぼ原始人、毛皮を着てる男(多分先祖)、言葉もあまり上手く扱えない。

首に矢が刺さったままのボーイスカウト姿の叔父さん(写真センター)。

貴族の服に身を包んでいるけど手には斬られた自分の首を持っている男。

主人公のマナーにあれこれ口やかましい女性。

恋愛に好奇心旺盛な純情な女性等。

 

とはいえまだ1シーズンなのでキャラクターの掘り下げは途中。

1シーズンで6話しかないので見やすい。

最初は幽霊たちが一斉に喋りだすので結構うるさいと感じた。

ホテル乗っ取り計画とかあるけどそもそもこの先ホテルとして開業出来るのか?

 

続編が予定されてるようです。