面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

◎ミスフィッツ misfits 俺らエスパー!

 

第1話

第1話

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Prime Video
 

 

ドラマ  ミスフィッツ misfits 俺らエスパー!

現在シーズン5。

アマゾンプライム Amazon primeでシーズン5まで公開中。

注意

シーズン1のみ有料に変わりました。

(2021/1/31現在。)

2/1にはシーズン2〜5も有料に変わるそうです。涙😢

2021/2/2現在では全て有料になっていました。

また見放題になるのを心待ちにしてます。

 

エロ★★★

グロ★★★

底辺★★

魅力★★★★

かっこよさ★★★

 

ミスフィッツ misfits 俺らエスパー!

はイギリスBBCのドラマ。

犯罪行為をして奉仕活動をさせられている5人の若者たちが、不思議な雷に打たれて超能力を得るドラマ。

グロあり。

エロあり。

話が進むにつれて他の超能力を持つ人が惹かれ合うように出てくる。

ある意味ジョジョの奇妙な冒険のよう。亀も出てくる。笑

 

死に関するモラルが特に低い内容(R指定のゲーム的な。ズバリグラセフみたいな暴力ゲームのように世間が見えてる超能力者も出てくる。)

なので、少し引く可能性あり。

 

メインキャラクターは
有吉も真っ青の一年中悪口男。(写真の左から2番目)

アバズレと呼ばれる(実は経験が多くはない)女。(左かめ3番目)

陸上で候補に選ばれる実力者だったにもかかわらず、クラブで彼女がクスリを買ったせいで逮捕される男。(写真手前)

モテることを活かしてる女。(写真右)

喋るのが苦手で変態呼ばわりされている男。(写真左)

みんな何かしらの犯罪の罪滅ぼしで社会奉仕活動をさせられている。

場所はほぼ奉仕活動の一環である清掃場所の公民館。もしくはクラブか近所のアパートやマンションという、狭いエリアで物語が進む。

(低予算なのをカバーするためロケ地を増やせないのか、しかし登場人物の世界観を表すのにとても効果的だと思う。)

 

不思議な雷の影響で野獣のように変貌を遂げた保護観察官から身を守るため、思わず殺してしまうことから自分たちにも超能力が身についてしまった事に気がつく。

超能力は心の声が聞こえたり、過去に戻れたりとさまざま。

 

メインキャラクターはシーズンが進むにつれてそれぞれの理由で退場していく。

個人的には喋るのが苦手なサイモンのヒーロー的な退場がピークだと思う。(シーズン3かな。)

その後シーズンで参加する新キャラクターにはあまり興味は感じないけど、そこまでは一気に見れて楽しかった。

 

ヒーローマンガのような超能力で世界を救うとか人類を守るとか、一切ない。

自分たちの犯罪を隠蔽するために超能力を使う感じ。

何故あの雷はあったのか、超能力に理由はあるのか、他に何人超能力者がいるのか…等いろいろと気になる事は特に語られない。

そこを無視すればイッキ見するくらい楽しめると思う。

名作を見たい人が視聴すると後悔するので見ないのがおすすめ。でも自分はこれ好き。