面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

映画 カムバック!

 

カムバック! (字幕版)

カムバック! (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 
カムバック!  【Blu-ray】

カムバック! 【Blu-ray】

  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: Blu-ray
 

 

映画  カムバック!

アマゾンプライム  Amazon prime

 

頑張り度★★★

テンポ★★

ベタ度★★

 

結構面白い。

主人公の男は子どもの頃妹とサルサを踊り、大会で勝ちまくっていた。

しかし全国大会の当日、悪ガキたちにサルサを踊っているという理由でいじめられてしまう。

会場のコーチに「サルサは女の踊るもの」と電話して大会をすっぽかし、それっきり冴えない中年太りの男になっていた。

しかし新しく現れた会社の上司が女性で、しかもサルサ教室に通っているのを偶然目撃したことから、振り向かせたいとかつてのコーチの教えるサルサ教室を訪れる。

 

周防監督のシャルウィーダンス?に影響を受けた感じ。

仕事中にこっそりステップ踏む練習してたり。

 

足が長くイケメンの恋のライバルに妨害され、何度もくじけたりするが、結局は

他人にどう映るかを気にして勇気を出せない事をかつてのコーチに指摘される。

他人の目を気にしないと思われがちな外国人も実は他人の目に縛られてるのが分かる。

良い映画。

シャルウィーダンス?の竹中直人のように、もう一つ心を掴まれる脇の話があると良かったと思った。