面白い海外ドラマでしょやっぱり。

忙しいあなたの代わりにアマゾンプライムで見られる気に入った海外ドラマや映画を紹介します。

シェイクスピア&ハサウェイの事件簿

 

第1話

第1話

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

ドラマ  シェイクスピア&ハサウェイの事件簿

シーズン2(現在シーズン4まであるそう)

アマゾン プライムビデオ Amazon primeVideo

2017  BBC

 

ストーリー★★

キャラクターの魅力度★★(惜しい!)

世界観を作る小道具等★★

 

元刑事のかなりぽっちゃり探偵とイケメン助手の小さい探偵所。

1話目は結婚にかなり焦っている女性から、結婚相手が浮気してないか調査してほしいとの依頼で始まる。

後日浮気疑惑は自分の思い違いだから調査を終了してくれと女性に言われる。

しかしぽっちゃり探偵は単なる浮気ではない別の何かがあると説明するが、依頼人の女性は聞く耳を持たない。

ついに結婚式当日結婚相手の男性が殺されてしまう…

 

女性は車のナンバープレートや地名をちょっと見ただけで記憶出来るのだが、

そういう集中力、観察力があるのに結婚詐欺師に引っかかるのが面白いと思った。

コラージュ?風のオープニングもセンスが良いと思った。

ネタバレになるのであまり書かないが、

2話目以降もなかなか面白い。

 

個人的には行方不明の犬の回(シーズン2の第1話)がホロリと来る。

 

事務所の下の階の貸衣装屋のおばあちゃんが面白い。

 その貸衣装屋でたびたび変装するのが良い。イケメン助手の女装姿はかなりかわいいかも。

シーズン2で少しはキャラクターの掘り下げがあったがこのまま終わるのは不自然だと思っていたら、やっぱり続編があるそうです。

アマゾンプライムビデオに追加され次第お伝えします。